徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【最近(1年ちょい)の旅行履歴】パリ・ミュンヘン・プラハ・ミラノ・ワルシャワ・ブダペスト・アテネ・バルセロナ・ロンドン・ザグレブ・パリ(再)・ジャカルタ

最近1年ちょっとの間にずいぶん海外に行きました。

f:id:asato418:20181026034736p:plain

カタール航空サイトでは旅行履歴をこんな感じで見ることができます。 1,2か月に1回は海外旅行に行ってる感じですね。

それ以前もポルトガル&スペインとか、フィリピン(マニラ・セブ島)、タイ、ベトナム・台湾・ドバイ等海外へは出張・旅行含めて時々出かけていましたが、ここまで頻繁に行くようになったのは2017年の6月にパリに行ってから。

パリに行ったときに空港から地下鉄にのって、地下鉄を出たところがオペラ座の通りだったんですが、そこの景色にかなり感動してしまったんですよね。それからはヨーロッパの各国で行ったことがないところを狙って出かけている感じです。

このブログは今年の8月のストックホルムスウェーデン)旅行以後について載せていますが、時間を見つけてここ一年の旅行も振り返りつつ書いていきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村