徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【旅行準備】ウィーン、ミュンヘン旅行(12/27夜~)

最近どうもブログはさぼり気味。

理由の一つは、アマゾンフォトに放り込んでいた写真の整理がほとんど終わったからというのが大きいです。

まあそれ以外にもちょっとバタバタしてるってのもありますけどね。

写真整理がほぼ終わったので、これから何を書いていくのかちょっとまだ方向性が定まっていません。とりあえず今日は年末の旅行に向けて準備していることについて少し。

ツアーなので、チケット類はすでに届いています。

チケットが届いて、カタール航空の予約番号がわかったら、まずはすぐにカタール航空のホームページに。

www.qatarairways.com

ログオンして、qmileによるaward upgradeができないかを調べてみます。

幸い、行きのドーハ~ウィーンまでの座席をビジネスクラスにアップグレードできました。自分の分と奥さんの分で合計 60,000 qmile でした。 やっぱりビジネスで行けると楽だし、盛り上がります(^^

そして、ウィーンでなにかちょっと贅沢もしてみようってことで、オンラインから、イベントを探し、ディナーコンサートを予約。

https://www.qatarairways.com/en-jp/Privilege-Club.html

f:id:asato418:20191212231947p:plain

classicworld.at

シェーンブルン宮殿は昨年も訪れたところですが、昨年は雪の降る中、昼間に訪れました。

今年はディナーコンサートということで、是非晴れていてくれることを祈ります。

今回の旅行は、ウィーンからミュンヘンへの電車で4時間の移動も含まれています。ミュンヘンの方でも何するか考えようと思います。

もう一つ、準備したのはSIMカードGoogleマップさえ使えればよいかってことで、アマゾンで比較的安いSIMカードを購入。

SIMカードはこれまでいろいろ試しましたが、現地で買うのに時間がかかってしまうともったいないので、日本で購入して持っていくのが良いかなと考えるようになりました。 (現地で買った方が早くて快適なんですけどね。)

ちなみに、来週月曜日(12月16日)は、JICA海外協力隊の2時面接。そして2月4日か合格発表。

合格したら2年間は海外協力隊に行くことになるので、海外旅行は基本的にはできないと思っておいた方が良い感じ。(まったくできないわけではないようですが)

なんか今日はとりとめもなく書いてしまいました。 海外協力隊に参加が決まったら、そちらの話題がメインになると思いますが、それまではこんな感じでとりとめもないブログになってしまうかもしれません。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング