徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【パリ旅行】オペラ座・ガルニエ宮、その豪華な内部を見学する!そしてフランスワールドカップ制覇の瞬間をフランスで。

今日はベルサイユ宮殿観光のあと、パリ中心地に戻ってからの話です。 オペラ座に訪れて、内部を観光しました。

f:id:asato418:20190120125756p:plain



一昨年外を沢山とったからか、この時はあまりオペラ座の外観の写真をとっていなかったかな? オペラ座の外観です。

f:id:asato418:20190120130232p:plain

そして再び中。

f:id:asato418:20190120125851p:plain

f:id:asato418:20190120130331p:plain

f:id:asato418:20190120130421p:plain

f:id:asato418:20190120130456p:plain

f:id:asato418:20190120130534p:plain

f:id:asato418:20190120130547p:plain

f:id:asato418:20190120130627p:plain

超豪華ですね。この日は内部見学だけでしたが、時間があれば公演なども見てみたいものです。

こちらは、オペラ座のテラスから見おろしたパリの街

f:id:asato418:20190120130916p:plain

この日はその後、カフェへ移動。この日 7/15日の 16:00が日本時間では 7/16日 0:00。そして、ワールドカップのフランスークロアチア戦の決勝戦でもありました。お店は本当にみんな閉まってしまい、皆家やカフェでテレビにくぎ付け状態。こんな機会はそうそうないので、私もワールドカップ勝戦をやっているカフェの一つに訪れました。

f:id:asato418:20190120211840p:plain

優勝決定後のパリは当然ながらお祭り騒ぎ。国旗を振りながら箱乗りする人や、バイクで暴走する人など、警察の人が大変そうでした。動画もありますが、顔がばっちり写ったりしているものはあまりよくないかと思うので、動画から一部切り取って掲載。道路でフランス国旗を振って喜ぶ女性です。(国民が皆大喜びって感じでした。)

f:id:asato418:20190120212732p:plain

翌7月16日はパリ旅行の最終日。 セーヌ川、ステンドグラスの美しいサント・シャペルに行き、ノートルダム寺院等を回りました。こちらはまた明日。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング