徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【福岡旅行】福岡タワー、博多ラーメン、福岡空港ダイアモンドプレミアムラウンジ。

今日はフィレンツェに行ったのですが、そちらはまた帰国後に書きますね。なんかツイッターアカウントがログイン出来なくなってしまってそちらの対応も帰国後。。。色々やったんですがタブレットとか携帯ではらちがあかず。今日は福岡の旅行の続きです。

大宰府とその周辺の神社を観光した後は、天神駅に一度戻った後、福岡タワーに向かいました。

が、何かヤフオクドームで星野 源のイベントがあるとかで、バスは大行列。大行列を避けて地下鉄で福岡空港近くに移動してからバスに乗ることにしたのですが、そのバスも乱れていて、かなりの時間がかかってしまいました。

こちらが福岡タワー。

f:id:asato418:20190318221421p:plain



高さ 234m の日本で1番高い海浜タワー。晴れていればもっと綺麗だったと思います。ちょっと残念。

f:id:asato418:20190318221700p:plain

f:id:asato418:20190318221724p:plain

福岡タワーから眺める街の景色。。。これも晴れていれば。。まあしょうがないですね。 f:id:asato418:20190318221805p:plain

こちらは福岡タワーのすぐ近く、海にあるマリゾンという複合商業施設。今回は福岡タワーから眺めるだけでした。

f:id:asato418:20190318221912p:plain

f:id:asato418:20190318222114p:plain

こちらは福岡タワー内にある、恋人の聖地

f:id:asato418:20190318222209p:plain

f:id:asato418:20190318222233p:plain

f:id:asato418:20190318231144p:plain

その後はバスで天神に戻りました。美味しいものを何か食べたかったのですが、バスの遅延のせいで空港に行く時間が近づいていたこともあり、博多ラーメンを食べることに。

訪れたのは、博多ラーメン、膳。 Google検索でかなりポイントが高かったので選んだのですが、と手も値段がリーズナブル。

f:id:asato418:20190318231419p:plain

f:id:asato418:20190318231451p:plain

その後は空港へもどり、ラウンジへ。 ちなみに、福岡は地下鉄で天神から15分ほどで空港まで行けるというとても移動が便利な場所です。

ワンワールドエメラルドの力で、荷物検査も専用のレーンを利用してそのままラウンジへ。 f:id:asato418:20190318231615p:plain

f:id:asato418:20190318231926p:plain

f:id:asato418:20190318231950p:plain

国際線ラウンジほどではないですが、美味しいお酒もあって、落ち着けます。

f:id:asato418:20190318232030p:plain

f:id:asato418:20190318232051p:plain

f:id:asato418:20190318232117p:plain

f:id:asato418:20190318232147p:plain

そして、福岡空港を飛び立ち、羽田空港へ。

f:id:asato418:20190318232241p:plain

正直、膝が心配だったのですがなんとか痛みを我慢しながらではありましたが、回りたいところを回ることができました。  福岡も食べ物もおいしいし街もきれいでとても良い場所ですね。また機会があれば来たいと思います。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング