徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブリュッセル観光】アムステルダムから高速鉄道でブリュッセルへ。

昨日はオランダに来て3日め。朝のうちはアムステルダムを軽く回ってからブリュッセルへThalysという高速鉄道を使っての移動です。

f:id:asato418:20190427070812j:plain

Thalysというのは、上に載せた写真の、ヨーロッパを移動するのに便利な赤い高速列車。

アムステルダムからブリュッセルもわずか二時間程度で移動できます。私もヨーロッパに来て別の国に鉄道で移動するのは初めての経験だったので少し心配でしたが案ずるより産むが易し。

結果としては全く問題ありませんでした。

注意点は、日本の新幹線とはちがって、値段は早く予約すればするほど安く購入できること。

私はアムステルダムに来てから予約したのてかなり高かったです

あとは、スマホにメールで届いたチケットを利用する場合は、画面の明るさをかなり明るくしておいた方が良いって所でしようか。

画面が暗いと駅のゲートや、社内改札でのバーコードのスキャンが失敗したりする可能性があります。

高速鉄道では快適に移動出来て良かったです。長い休みを取れる時は鉄道の旅も良いですね。

さて、旅の詳細は帰国してからまたかきますが、この日のダイジェスト。

朝は、はやくから町の散策。この日も天気はあまり良くなかったのですが、移動直前には晴れ間もでました。

f:id:asato418:20190427071903j:plain

アムステルダムは本当に町中が綺麗ですね。

f:id:asato418:20190427072031j:plain

こちらは歴史のあるチーズ店。町にいくつもあります。ここの店は特にすごくて、上の階にはチーズがたくさんあって窓から見えてます。

f:id:asato418:20190427072252j:plain

ここでお土産など買いつつ、聖ニコラス教会とかまだ見てないところを回りました。ただ、オープンは10時半と結構遅く、内部見学はあきらめ。

f:id:asato418:20190427072441j:plain

駅に行こうかなと思った頃、ようやく晴れ間が覗いたので、王宮の写真を取り直しに行ったりしました。

f:id:asato418:20190427072737j:plain

そして駅ではいくつか列車の写真なども。

f:id:asato418:20190427073054j:plain

f:id:asato418:20190427073119j:plain

移動中は外の風景など見つつ、

f:id:asato418:20190427073220j:plain

f:id:asato418:20190427073254j:plain

ブリュッセルへ到着。

f:id:asato418:20190427073344j:plain

14時過ぎには到着して、そのままホテルへ移動。チェックインして観光へ。

f:id:asato418:20190427073518j:plain

ブリュッセルもとても綺麗で良いですねー。ブリュッセルの詳細はまた後日書きます。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング