徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【青森旅行】ミズバショウ沼公園、弘前最勝院五重塔他。

嶽温泉を楽しんだ後は、バス待ちの時間で近くにあるミズバショウ沼公園へ。

ミズバショウ沼公園はとても広い場所で、ミズバショウだらけの場所。残念ながら季節がちょっと遅くて咲いているミズバショウが少なかったですが、少しだけ巨大なミズバショウが咲いていました。

f:id:asato418:20190603225928j:plain

f:id:asato418:20190603230053j:plain

f:id:asato418:20190603230115j:plain

ミズバショウ沼公園を回った後は、バスで弘前へ。

f:id:asato418:20190603230215j:plain

短い旅行を惜しみながら弘前の町を回りました。

こちらは、弘前市内にあったコノハナノサクヤビメの像。日本神話に登場する女神だそうな。 f:id:asato418:20190603230346j:plain

弘前では良い紙をつくっていたということで、街中に名水が沸いている場所がいくつかありました。

こちらは、私たちが訪れた時にはなぜか水が枯れていましたが。。名水に選ばれた御前水の場所 f:id:asato418:20190603230607j:plain

f:id:asato418:20190603230812j:plain

そしてこちらは、御前水の場所から少し歩いたところにある、富田の清水という湧き水の湧いている場所。

f:id:asato418:20190603230935j:plain

こちらは今でも水が滾々と沸いていました。 f:id:asato418:20190603230957j:plain

f:id:asato418:20190603231032j:plain

f:id:asato418:20190603231057j:plain

そしてその後は、最勝院へ五重塔を見に行きました。夕方6時をこえていましたので、残念ながら境内にははいれませんでしたが。外から見る景色もなかなかでした。

f:id:asato418:20190603231232j:plain

f:id:asato418:20190603231339j:plain

f:id:asato418:20190603231411j:plain

その後は、バスから夕焼けの岩木山等を見つつ、青森空港へ。 青森空港は工事中で、JALラウンジもありませんでした。

f:id:asato418:20190603231553j:plain

f:id:asato418:20190603231603j:plain

f:id:asato418:20190603231615j:plain

いつも通りの土日の弾丸旅行でしたが、十分楽しめました。やはり初めて行く街というのは良いですね。 また時間を見つけていったことのない街に出かけようと思います。

それではまた~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング