徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブリュッセル観光】二階建て市内観光バスでブリュッセルの街めぐり。

ブリュッセルに来てから3日目。 この日は、朝から二階建ての観光バスを利用して市内観光。

f:id:asato418:20190429081651j:plain

こういった観光バスは行くべき場所を考えなくても、連れて行ってくれるのが良いですね(笑)。

ただ、この日は雨と風でものすごい寒さ。バスからの長めもガラスが雨で曇って良くありませんでした。本当に残念。

f:id:asato418:20190429082055j:plain

バスは二階がオープンなものと、覆われているタイプがありましたが、この日は、オープンなものは雨に晒される状態で駄目でした。一応写真撮影をしたかったのでオープンの二階もチャレンジはしたものの、あまりの寒さにすぐ断念。

f:id:asato418:20190429082429j:plain

まあ、車内であれば風が避けられるので外を歩くより良いかと考えて、二つあるコースを両方回りました。

綺麗な写真がほとんど撮れなかったのが本当に残念ですが、まあ歩いては回れない主要観光場所を回れたのは良かったです。

そしてその後は街に戻り、昼食。

f:id:asato418:20190429082939j:plain

f:id:asato418:20190429083029j:plain

f:id:asato418:20190429083053j:plain

昼食後は寒さよけにトレーナーなどを購入後、再度観光バスへ。

印象的だった、アトミウムと、ラーケン王宮を見て回ることに。

こちらがアトミウム。

f:id:asato418:20190429083334j:plain

中にも入れるようですが、結構チケットの列もながかったのでパス。

その後は歩いてラーケン王宮へ。幸いこの頃には雨がやんで晴れ間ものぞいたりしました。

こちらが王宮。内部には残念ながら入れません。 f:id:asato418:20190429083655j:plain

代わりに、こちらから花などがたくさんある植物園のような温室には入ることが出来ます。 f:id:asato418:20190429083804j:plain

f:id:asato418:20190429083932j:plain

こちらもまた詳しくは帰国後に書く予定。その後はラーケン教会にも訪れて、街へ戻りました。

f:id:asato418:20190429084041j:plain

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング