徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フランス旅行】4日目は、ニースの城跡見学後、アンティーブへ。

今は日本への帰国途中、ドーハのラウンジでこの記事を書いてます。

携帯でブログを書くのは中々慣れませんね。女子校生が凄い速度で携帯に入力してるのを見習いたいです。(笑)

そんな訳で今日も4日目をダィジェストで。

まずは、城跡からの景色です。ニースの街は綺麗ですね。

f:id:asato418:20190830080620j:plain

城跡の広場。ここからの景色が素敵です。

f:id:asato418:20190830080841j:plain

この後にも、ニースのマーケットやロシア教会などにもいきましたが、その当たりはまた帰国してから詳細に書きます。

その後はまた電車で移動。気になっていた、アンティーブにでかけました。

アンティーブには、お城跡が美術館になっている、ピカソ美術館があります。

f:id:asato418:20190830081148j:plain

ピカソにそれほど興味がある訳ではないのですが、お城後ということで、ここからの景色も素晴らしい。

f:id:asato418:20190830081355j:plain

アンティーブの街もとても綺麗で気に入りました。2時間ほどの滞在でしたが、もっと時間があればゆっくりしたい街です。

今日はこの辺で。

旅行中はあまり他のブログを見に行ったりも出来なくてごめんなさいね〜。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング