徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【雑記】ブログお休み中・・・色々してました。(特に資格取得)

気づいたら、1週間もこのブログをお休みしていました。

先日投稿した通り、JICA海外協力隊の2時面接が16日にあり、順調にいけば2月4日に合格発表があって、来年の海外協力隊派遣が決まります。

決まると、当然ながら2年間は休職。(もめたら、退職もあり得ますが、まあそれはなるべく無いように動いてはいます。)

開発途上の国へ行く形になるので、もしかしたら最先端の技術的なことを実践する機会は少なくなるかもしれないとも思って、今やってるクラウド関連(特にMicrosoft Azure関連)の技術について、一通り資格を取っておこうと考えました。

で、先月からMicrosoft Azureクラウドの資格を取得中です。

すでに合格したのが、

AZ-900 Microsoft Azure Fundamental

AZ-103 Microsoft Azure Administrator

AZ-500 Microsoft Azure Security Technologies

そして、明日受けるのが

AZ-203 Developing Solutions for Microsoft Azure

で、これに合格すれば、Associateレベルまでコンプリート。

f:id:asato418:20191223230319p:plain

年明け、合格が決まるまでにはエキスパートレベルのAZ-400もしくはAZ-300,AZ-301のいずれかも受験して、できれば合格したいと思ってます。

あとは語学学習をやったり、キーボード(音楽の方)の練習をしたりと色々やってます。

今週27日の夜からは、ウィーンーミュンヘン旅行なので、27日からはまた旅行について書いていこうと思います。

旅行ネタはそれほど続かないと思いますが、なるべく毎日なんでもいいから書き続けていきたいなーと思っています。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング