徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【JICA海外協力隊】二次選考発表・派遣先決定など+近況報告。

またしばらくブログをお休みしてしまいました。 写真いっぱいの旅行ブログはだいぶ書き慣れたんですが、旅行に行ってないとついつい書きそびれてしまいます。

にぎやかし用の一枚目の写真には、地元のレストランで昨日食べた大とんかつ定食の写真をとりあえず(^^  ボリュームたっぷりで、お腹がすいているときにはとても良いです。

tabelog.com

f:id:asato418:20200209205142p:plain

さて、近況報告ですが、最近自分的に大きかった出来事といえば、2月4日のJICA海外協力隊の二次選考発表です。

選考結果は、JICA海外協力隊のマイページへのレターボックスに届いていました。 結果は・・・

f:id:asato418:20200209204113p:plain

ということで、無事合格。

そして、派遣先も第一希望のマーシャル諸島に2年間派遣ということが決定しました。

1点だけ予定と違ったのは、なるべく早い隊次で行きたいと希望していて4月からの1次隊で行くことを考えていたのですが、二次隊の9月からということになりました。

4月から行くことを考えると、海外旅行の予定もたたないなぁと思っていたのですが、9月からになったので、近々の旅行の計画を立てたりしています。

もちろん派遣後のことも考えて、少しずつマーシャル語の勉強等もしていこうと思います。せっかくなので2年の間に現地で知り合い、友人を作って、現地の発展に貢献したいですからね。

ほかには、2月4日にAzureのエキスパート試験AZ-300を受験したのですが、こちらは残念ながら631点しかとれずに不合格(700点以上が合格)。  ちょっとばたばたしていて勉強がほとんど一夜漬けになったこともあってダメダメでした。まあまったく歯が立たない感じでもなかったので2月の12日にリトライ予定。

 近況はこんなところです。基本旅行ブログなので旅行の話は書き慣れたのですが、それ以外の話題はまだまだ慣れないです~。  今日はとりあえずこの辺で。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング