徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

# STAY HOME (おうちにいましょう!)

久々のブログです。

旅行中心のこのブログ、今はひっそりとおとなしくしてるしかないかなぁということで何も書いていなかったのですが、 タイトルに書いた通り、今は皆、なるべく協力してコロナ拡散を防ぎましょう!と発信したほうが良いのかなということで。。。

特に、医療従事者はまだワクチンもない状況で、医療崩壊も毎日のように記事になってる中、大変な日々を過ごされていると思います。 そういった方の負担を少しでも減らす為にも、必須でないお出かけは控えて、おうちにいるようにしたいですね。

私ももうここ2週間は、自宅テレワーク、土日も少しだけ近所の散歩をする程度でSTAY HOMEを守り続けています。

旅行予定も全部キャンセル(徳島、ブルガリアチューリヒに行く予定でしたが)。 9月からは休職してマーシャル諸島に海外協力隊として派遣のための訓練・派遣という予定だったのですが、 それも全くどうなるかわからない状況です。

ですが、できるだけ早く通常生活に戻れるように、今は自宅で可能な限り待機して、 コロナにかからない、うつさないをしっかり守っていこうと思います。