徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

リモート型派遣訓練 PCR検査

4/13日から始まった、ホテルでの待機期間もようやくほぼ終了し、 あとは、移動日直前のPCR検査のみ。

PCR検査キットはこんなのですね↓ f:id:asato418:20210425231831j:plain

これで陰性であれば、無事 4/27日から福島の日本松での訓練が始まることになります。

ちなみに、私の場合はホテルに入る前に受けたPCR検査では陰性でしたし、ホテルに入った後は1度散歩で皇居回りを回った以外、ずっとホテルの部屋にこもってましたので陽性になる要因はないと信じています。

ホテルでの生活は特に問題はありませんでしたが、

① 食事がすべてお弁当

② 散歩などの外出は許されてはいるものの、なるべく控えろという軽いプレッシャー

③ 語学を勉強しなければいけないというプレッシャー

あたりはちょっと気が重くなる要因でしたね。早く二本松の訓練が始まってほしいです。

ちなみに、昨日は一通りホテルでの講義などもおわったということで、参加者での オンライン懇親会もありました。

皆いろいろな経験をされている方が多くて驚かされました。

二本松に行って、もっと交流ができることを期待しています。