徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

リモート派遣型訓練・8日目

昨日も書いた通り、現在は青年海外協力隊の訓練所での訓練前の、健康観察期間。

東京の、皇居のすぐ近くのホテルで、60人近くの二本松訓練所参加予定者がいます。 とはいえ、厳密に「缶詰」という状態ではなく、散歩やら、皇居回りをランニングしたりするようなことは 一応許されています。

まあ、スポーツ隊員もいますので、2週間完全にホテルから出ることは禁止・・とまではしていない感じですね。

私も1回だけですが、ちょっと皇居回りをランニング&散歩したりしましたので、その写真あたりを。。 皇居近くのホテルに泊まるような機会はそうそうありませんので、ジャージでランニングに出かけたのですが、 まあ普段走っていないので5キロ連続で走るのは厳しかったですね・・

皇居回りは以前もブログに乗せたことがありますが、晴れていると景色がとても綺麗ですね。

f:id:asato418:20210420205506j:plain

f:id:asato418:20210420220124j:plain

f:id:asato418:20210420220129j:plain

f:id:asato418:20210420220141j:plain

ただ、あんまり散歩やランニングも最小限度でないといけないので、あとは健康観察期間が終わって 訓練所に移動するのを楽しみにしている状況。

訓練所に移動できたらまたそちらの景色などについては載せたいと思います。

それではまた。

あ。ブログタイトルを一旦変更してみました。。 また変更するかもしれませんが、当面これで行こうかなと思っています。