徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

6月10日・訓練修了!無事隊員になりました。

こんばんわ。 最終の語学試験も突破して、6月10日に訓練を修了。 無事隊員となりました。

f:id:asato418:20210613174209j:plain

訓練修了語は、郡山駅までバスで送ってもらい、その後自宅へは新幹線で。

f:id:asato418:20210613174230j:plain

帰宅後はネットワークの制限もなく、ブログも書き放題なはずだったんですが、いろいろバタバタしていて書くのがこんなに遅くなりました。

帰宅してからも、8月のカンボジア派遣に備えてカンボジア語の勉強にいそしんでおります。   特に、訓練所での語学学習がもっぱら読み書き中心だったこともあって会話力が全く育っていないのが気になっていて、それを少しでも克服するために、

www.italki.com

というオンライン会話が練習できるところでのオンライン会話を始めました。すでに2回受けてみましたが英語ができる人であればなかなか良い感じ。英語でカンボジア語を教わるような形で始めております。

他には、ランニングマシーンでの30分ランニング等を始めたり、税務署に行ったりいろいろとやってます。

それではまた。