徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フランクフルト旅行】ドーハ着〜ラウンジ

ドーハ到着。今日の飛行機はずっとエコノミー。まあ毎回ビジネスに乗れるような優雅な身分ではありません(^_^)

隣が小さな女の子連れのお父さんでちょっとうるさかったのもあってあんまり良くは眠れませんでした。まあ子供はしょうがないね〜。

さて、ドーハには3時着。 バスで到着ロビーに移動するパターンです。f:id:asato418:20181006100059j:plain f:id:asato418:20181006100134j:plain

眠いのですぐラウンジへ。

朝3時だと人もそんなにいないので豪華ラウンジに案内してもらえるラッキーは当然無くて普通のラウンジへ。

まあ普通と言っても奇麗でそれなりには良いラウンジです。こんな感じ。

f:id:asato418:20181006100429j:plain f:id:asato418:20181006100522j:plain f:id:asato418:20181006100605j:plain f:id:asato418:20181006100658j:plain f:id:asato418:20181006101741j:plain f:id:asato418:20181006101808j:plain f:id:asato418:20181006101844j:plain

とりあえずワインを飲みながらフランクフルト行きの出発時間になるのを待ちます。搭乗時間は7時で四時間くらい待ち。んー。ちょっと長い。寝過ごさないようにきをつけないとね。

あ、暇なのでついでに。 カタール航空は結構映画も充実してて日本語対応してる映画もかなりあります。

アベンジャーズインフィニティウォーとかハン・ソロとかを見ることが出来ますね。

f:id:asato418:20181006102406j:plain f:id:asato418:20181006102431j:plain