徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【旅行計画】来年のゴールデンウィーク旅行(ゴールデンウィークは高いなぁ)

来年のゴールデンウィークは長期休暇が期待できるという話が出ている昨今ですが。。。

ゴールデンウィークのツアーは相変わらず高い。なんでこんなに高いんだっていうくらい高いですね。 某トラベル検索サイトで羽田からヨーロッパ行きを探すと、なんとか安いツアーがあるのは、4月24日まで。4月25日になるとそれがほぼ倍。27日あたりになると、2.5倍くらいの値段になります。

f:id:asato418:20181107233443p:plain

これは、年休とるしかない。でも24日の夜に出かけるとすると25日、26日はお休みをとるしかない。。なかなか日本人の感覚としては長期連休の直前に年休をとるというのは言いづらいし取りづらい。。でも。でもですよ。休みを2日とるかとらないかで値段が倍違うんです。

とれるならとりますよね?? ってことで私は取ります(きっぱり)。そうはいっても強気にではなく、弱気に。。連休の後半出社しても良いから休ませてくださーい。。。って感じで。

旅行先はツアーでドイツに行こうかと思って探していたのですが、それよりも行ったことのないオランダ・ベルギーに自分で飛行機の切符をとって、列車でオランダからベルぎーに移動してみようかなと思っています。これまでは列車で別の国に移動する。。っていうことはしたことがないのでそれも含めて色々初めての経験もしてみようかなーと思っています。

・・・といって色々見ているうちにもう予約を取ってしまいたくなってカタール航空で飛行機抑えてしまいました。

f:id:asato418:20181107234401p:plain

・・実はとってから気づいたけれど、この飛行機は24日は24日でも、24日の朝。。つまり25、26だけではなく24日もお休みとらないといけない。。ちょっと不安を感じつつ、なんとか会社との交渉を頑張ろうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング