徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【2017年ミラノ(イタリア)旅行】11月23日マルペンサ空港~ミラノのドゥオーモ

さて、今度は 11月23日からのイタリア・ミラノへの旅行について書きます。 マルペンサ空港に到着するのは午後 12:30頃。 ホテルへ移動して付いたのが 14:30頃になります。

ミラノ旅行は奥さんも一緒で、行動開始は 16:00前。事前にガイドブックで一番行きたかったドゥオーモにさっそく向かいます。

f:id:asato418:20181103180806p:plain f:id:asato418:20181103180845p:plain

そして、ドウォーモ。ネットの写真で見ていてもきれいな建物ですが、やはり実物は迫力が違います。

f:id:asato418:20181103181105p:plain f:id:asato418:20181103181209p:plain

既に夕方ではありましたが、チケットを買って中に入場。中もとても美しくて荘厳な雰囲気があります。

f:id:asato418:20181103181258p:plain f:id:asato418:20181103181334p:plain f:id:asato418:20181103181349p:plain f:id:asato418:20181103181409p:plain

床もなんか綺麗。

f:id:asato418:20181103181451p:plain f:id:asato418:20181103181720p:plain f:id:asato418:20181103181807p:plain



その後、ドゥオーモの上に登っていきます。日が沈んで、町の明かりがとてもきれいに見える時間になってますね。

f:id:asato418:20181103181752p:plain f:id:asato418:20181103181905p:plain f:id:asato418:20181103181920p:plain f:id:asato418:20181103181947p:plain f:id:asato418:20181103182018p:plain

その後、ドゥオーモの隣のビルのレストランに移動。夕食を頂きました。一人だと適当にすませるんですが、奥さんが一緒だったのでちょっと見え張ってちゃんとしたレストランに行きました。

f:id:asato418:20181103182249p:plain f:id:asato418:20181103182139p:plain f:id:asato418:20181103182150p:plain f:id:asato418:20181103182203p:plain f:id:asato418:20181103182211p:plain

初日、16時くらいからの行動でしたが、ライトアップされたとても美しいドゥオーモを堪能した日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング