徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【立川観光】1.国際製菓専門学校学園祭!素晴らしい作品群を楽しむ!

2019年2月3日は、立川の国営昭和記念公園に出かけました。 が、立川駅を降りて国営昭和記念公園に出かける途中に、偶然「学園祭!」と書いてある看板が目につきました。  見てみると、国際製菓専門学校の学園祭だそうで、中では在校生・卒業生等のケーキ・パン・和菓子等の作品群が展示してあるとのこと。    これは一見の価値があるに違いないということで、急遽見学することにしました。そしてそこには、行って良かったと思われる作品群が沢山。

 個人の名前や写真も一緒に載せたいところですが、最近は個人情報保護法関連で色々うるさいので、作品だけを。。

 まずは個人的に一番気に入った作品。学校長賞だそうです。もうほとんど完全にプロの作品ですね。素晴らしい。

 f:id:asato418:20190203215303j:plain



 こちらは、金賞の作品。飴細工青いバラがとても美しい。

 f:id:asato418:20190203215425p:plain

 他にも素晴らしい作品が勢ぞろいでした。  こちらは「コカコーラ賞」に輝いた作品。同じくアメ加工ということです。

 f:id:asato418:20190203215835p:plain

 その他も素晴らしい作品ぞろい。後は賞とか説明なしで一通り載せてみます。

 f:id:asato418:20190203220333j:plain

 f:id:asato418:20190203220539p:plain

 f:id:asato418:20190203220854p:plain    こちらは、なんとパン細工?パン全般とかかれていました。    f:id:asato418:20190203221217p:plain

 f:id:asato418:20190203222153j:plain    本当は全部載せたいくらいどの作品も素晴らしかったんですが、個人情報の加工がめんどくさすぎる。。。名前や写真を出してもよければ全部載せるんですが。。。

 ということで、作者の情報無しで載せられる作品のみを。

 f:id:asato418:20190203222429p:plain 

f:id:asato418:20190203222611j:plain

f:id:asato418:20190203222934j:plain

f:id:asato418:20190203223009j:plain

f:id:asato418:20190203223053j:plain

f:id:asato418:20190203223232j:plain

f:id:asato418:20190203223313j:plain

f:id:asato418:20190203223343j:plain

和菓子もありました。こちらもたくさんあるんですが、名前の加工が不要のものだけを。。

f:id:asato418:20190203223426j:plain

f:id:asato418:20190203223607j:plain

f:id:asato418:20190203223922j:plain

f:id:asato418:20190203224005j:plain

ここからは、卒業生の作品。さらに素晴らしい作品群。

こちらは、JAPAN CAKE SHOW TOKYOのバタークリーム仕上げ部門で、銀賞を撮った作品。 f:id:asato418:20190203224038j:plain

f:id:asato418:20190203224138j:plain

f:id:asato418:20190203224214j:plain

他にも卒業生の作品たち。

f:id:asato418:20190203224309j:plain

f:id:asato418:20190203224527j:plain

f:id:asato418:20190203224602j:plain

f:id:asato418:20190203224639j:plain

f:id:asato418:20190203224706j:plain

f:id:asato418:20190203224743j:plain

f:id:asato418:20190203225309j:plain

f:id:asato418:20190203225343j:plain

f:id:asato418:20190203225413j:plain

思いがけず、素敵な作品群を見ることができて楽しかったです。 良い学園祭を楽しませていただいてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング