徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ハワイの思い出】ホノルルマラソン(2012)の思い出

写真を整理していて、思い出深い写真が出てきたのでちょっと記事にまとめてみます。

ハワイには、ビジネススクールに2012年秋に4か月間滞在していました。その間、ハワイカイドライブというハワイ東岸の高級住宅地にホームステイしておりました。 (ハナウマ・ベイから比較的近い場所です。ハナウマ・ベイにはホームステイ先から自転車で何度か行きました。)

で、その間に開催されたホノルル・マラソンに参加した時の写真です。写真は、ipod touchをポケットに入れて走ってそれで撮影したんだったかな。画質は相当悪いです。

スタートはまだ真っ暗な時間に開始です。

f:id:asato418:20190316211507p:plain

f:id:asato418:20190316211547p:plain

スタート時は花火とかも上がってちょっとしたお祭り騒ぎです。

f:id:asato418:20190316211623p:plain

20キロ地点。ほとんど練習無しの参加でしたから。タイムは遅いw

f:id:asato418:20190316211709p:plain

中間地点ではすでに足が痛くなっていましたが、ホームステイ先の家があるので、痛くなった足をシャワーで冷やしたりして再度コースに戻りました(^^。

そして、40キロ。時間がかかりすぎですね。東京マラソンなら足切りコースまっしぐら。でもホノルルマラソンにはそんなものはないので大丈夫です。歩きます(w

f:id:asato418:20190316211829p:plain

歩いて。。 f:id:asato418:20190316212048p:plain

そして、ついに。。。。Finish! f:id:asato418:20190317072952j:plain

Finisherとして、現地のかわいい(本当にかわいかった。はっきり顔を載せるのは一応自粛しているので載せませんが... )女の子から、レイをかけてもらいました。

f:id:asato418:20190317073024j:plain

ゴール後はさすがにぐったりで、同じく走っていた(歩いていた?)仲間たちを芝生寝転んで待っていたのを思い出しました ^^ f:id:asato418:20190316213210p:plain

この後、1週間ほど筋肉痛が抜けませんでした。皆さんも参加するならきちんと練習しましょうね。私の方は膝を早く治してまた走れるようにしたいところです。(^^