徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フランス旅行】ドーハ〜ニース間をビジネスクラスで移動

今回の旅行では、ドーハ〜ニース間をビジネスクラスにアップグレードすることができました。

やっぱりビジネスクラスだと全然待遇が違いますね(笑)

まずは、ドーハでのバス移動。エコノミーだと、ほとんど座席のないバスに立って移動する感じですが、ビジネスクラスだと革張りの上等な椅子に座って移動です。

f:id:asato418:20190826114741j:plain

そして機内。今回はA350で、窓際を一人で専有。もちろんボタン一つでベッドに早変わりするフルフラットシートです。

f:id:asato418:20190826114943j:plain

アメニティもエコノミーとは違うちょっと上等なもの。

f:id:asato418:20190826115141j:plain

そして、座席に座るとすぐにウェルカムシャンパンが貰えます。

f:id:asato418:20190826115230j:plain

その後も、朝食までの間、朝食後も起きている間は何度もなにか必要なもの、シャンパンはいかがですか?と聞いてくれます。

私はコーヒー一回、あとシャンパンをもう一回おかわりしました。

f:id:asato418:20190826115728j:plain

そして朝食。まるでどこかのレストランのようです。

f:id:asato418:20190826115828j:plain

窓側を一人で専有しているのも良かったです。普段はトイレに行きやすい通路側に座るので飛行機からの景色は撮影出来ないのですが、今回は思う存分撮影出来ました。

f:id:asato418:20190826120113j:plain

f:id:asato418:20190826120133j:plain

f:id:asato418:20190826120151j:plain

f:id:asato418:20190826120210j:plain

今日はこの辺で〜。

ちなみに、ホテルのWi-Fiが今回もダメダメ。長い記事を書くのは厳しいので旅行中は短い記事になります〜。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング