徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

近場を散歩 - 馬場花木園

コロナが流行して以来、基本自宅待機で運動不足が半端じゃありません。

以前悪くした膝もかなり良くなっていたのですが、運動不足のせいか膝の違和感が増えてきて、 膝を伸ばすとパキパキ鳴りまくることが多くなりました。

まだ痛みはないのですが、このまま悪化すると心配なので近所の散歩くらいはすることに。。

馬場花木園・・・・人はそれほどいないので、今の時期の散歩にはちょうど良いかもしれません。 f:id:asato418:20200412233325j:plain

こちらは、チューリップの原種。よく知られているチューリップとは少し違った感じですね。 f:id:asato418:20200412233307j:plain

こちらはコデマリf:id:asato418:20200412233259j:plain

f:id:asato418:20200412233340j:plain

今きれいなのはシャクナゲ f:id:asato418:20200412233404j:plain

f:id:asato418:20200412233357j:plain

ツツジも綺麗。

f:id:asato418:20200412233311j:plain

竹林では、タケノコも顔を出していました。

f:id:asato418:20200412233346j:plain

f:id:asato418:20200412233412j:plain

ほかにもきれいな花々がいっぱい。春ですね。。

f:id:asato418:20200412233303j:plain

f:id:asato418:20200412233319j:plain

f:id:asato418:20200412233315j:plain

f:id:asato418:20200412233328j:plain

f:id:asato418:20200412233350j:plain

近くに散歩しつつ花が楽しめる場所があってよかったです。

明日からはまたテレワーク。運動不足になりすぎて、免疫力が下がったりしないように体に気を付けようと思います。