徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

5月6日 訓練所の日々。語学漬け。(クメール語)

さて、毎日バタバタしていて、気が付くとブログを書かない日が続いてしまいます。

短くても日々のことを書いていくのはよいことだとはわかっているので少しだけ。 (後から見るとその時考えていたことが分かってよいんですよねー。)

こちらは、訓練所に掲げてある標語?

f:id:asato418:20210506081255j:plain

いろいろ、異文化を知るために訓練所で脱落したりせず、最後まで頑張ろうと思います!

f:id:asato418:20210506081249j:plain

今日の朝食。パン食でした。

そして今日もこれから語学づけ5時間。

毎日毎日新しい言葉がたくさん出てきて覚えきれません。 ノートもどんどん増えていきます。文字と書き方はだいぶ覚えました。 f:id:asato418:20210506081302j:plain

が、やはり似たような音と似たような言葉が多くて難しい。 そして、毎日毎日覚えないといけない単語や表現が増えていくので正直パンク気味。

まだ始まって一週間程度ですが、これが45日間ずっと続く感じです。

ホント頑張るしかないんですが、なかなか無理な感じがないでもない。

まあ、がんばりまーす。